プクリポとして生まれ変わって10ヶ月ほどが経ち、
そろそろ冒険の書を自分でも書いておこうと思いました。
攻略情報などはまるでなく、アストルティアをぶらぶらしていて起きたことを
徒然と書き残していくだけです。

dq_02

プクレットのクエの途中で撮った著者近影です。
プクリポは歯が命。

進捗状況はというと、冥王はVer.1.0の時にすでに倒しており、
現在は各地を旅しつつ、レベル上げとお金儲けをしながらのんびり暮らしています。

本職は魔法使いです。好きな魔法はバイキルト、好きな特技はキャンセルショットです。


「かにたま」というのは、以前私がリーダーをしていたチームの名前です。
ですが、いかんせんアクティブメンバーが3人しかいませんでしたので、
友人のチームに吸収合併されることとなり、現在はありません。
せっかくなのでブログタイトルに残しておきました。

【本日の活動】

①チームクエストでスライム系を狩りました。

dq_03

狩ったのは、真っ赤に光る瞳が印象的なつららスライムです。
スライムの割には残虐非道で容赦のない攻撃をしてきます。

耐えられなくなったので、途中からベホマスライム狩りに切り替えました。

髪の色が最初の写真と違いますが、今はジャングルです。
つい最近変えました。


②ウルベア魔神兵強を倒しました。

グリーンオーブを吐き出すATMのようなものだと思います。
200匹近く倒しており、大変お世話になっています。

しかしグリーンオーブの値下がりが激しく、ブルーやイエローと大差なくなってきたので、
そろそろ行かなくなるかもしれません。
猫島のほうが可愛くて癒されますし…


③レベル上げをしにいきました。

戦士のレベル上げです。
楽をしたいあまり、
『デーモンバスターぶんまわしでシエラ巡礼地のキラーデーモンとじごくのつかいが良い』
という噂にすがり、早速ハンマーを捨てて両手剣に35振りました。

結論から言えば、タコメットのほうがよかったです。
レベル55では低すぎたのかもしれません。


④ガートラントのクエスト17番を終わらせました。

なんと、作りかけのぬいぐるみを受け取っていたのに、ぬいぐるみ屋さんに届けないまま、
数週間放置していたようです。
スピンドル兵士長のカッコイイところが見られる日はいつでしょうか…